Jinmas chips

【笑顔の作り方】小さなサプライズを贈ろう
↓に
 

S__6168604
昨日はお店を休みにしまして、息子の七五三詣でに行ってきました。

滋賀県大津市の建部大社で粛々とご祈祷いただきました。

その後近くのあるスタジオアリスで写真撮影。
本当は知り合いのカメラマンさんに撮ってもらいたかったんだけど、

日程合わず、そちらにしたんですが、予想外の驚きと刺激が。
子供を笑顔にさせて写真に収める技術がスゴイんですよね。

手法は子供が気に入りそうな縫いぐるみを巧みに使って、

子供の気を惹きつけて、そこに小さなドラマを見せる(魅せる)。

子供にワクワクした気持ちをベースにもたせて、

更に小さなサプライズを作る。
すると子供は笑顔になっちゃうんですね〜。

その様を見てる両親も思わず笑顔になっちゃうんですよね〜。

カメラマンさんはその瞬間を逃さずシャターに収めていかはります。

 

なるほど〜、スゴイね〜。

いい勉強になりました♪
〚年に数回のビッグサプライズもいいけど、小さなサプライズを贈ることも大事だね。〛
息子の七五三に、成長させて貰えた父だったのでした。笑

 - 家族-family

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。