Jinmas chips

ウーバーイーツ配達実績 4/14
↓に
 

やっと更新追いついてきました。昨日の配達実績です。

昨日は17時半からスタートでクエストチャレンジのみです。
12件配達で3000円の追加報酬です。なかなか大きいですね。
土砂降りの雨ということで、大きなニンジンを目の前にぶら下げられちゃいましたので、頑張りました。笑
それでも配達員の稼働数が足りてないようで、時々注文制限がかかってましたね。

さて、クエストの結果はというと22時少し前になんとか滑り込みでクリアしました。
状況からしてもっと楽にクリアできそうだったのに意外に手こずりました。その原因を推察しておこうと思います。

注文が殺到している時は、レストランの料理を受け取ってお届け先に向かう途中で次の配達リクエストが入ることがよくあります。数珠繋ぎのようにリクエストが入るので配達員たちは「数珠る」と表現したりします。これを受けておけば、空白なしに連続で配達していけるので、稼働効率は良くなります。
ただ、良いことばかりでもなくて、前の配達を完了してから次のレストランに向かうことになるので、受取がかなり遅くなってしまい、レストランからBAD評価をもらったりすることもあります。
それを避けたいがために急ぐ気持ちが大きくなったりして、運転に影響もでないとも限りません。

昨日は土砂降りの雨でしたのでそれを避けるために、1件受けるごとに次ぎの配達リクエストを受け付けない設定にして配達してました。この設定の場合、配達が終了すると自動的にオフラインとなり、次の配達を受けるためには再びオンラインにする必要があります。

昨日はこのやり方で再度オンラインしてからしばらく配達リクエストが入らないという状況が発生しました。時間にして10~20分ほどです。これが原因でクリアがギリギリになりました。

これは推測なのですが、サーバー側の処理が過密になってたりするといろんな処理が遅れるみたいなのですが、このあたりにも影響があるのではないかという気がします。しばらくこの辺りを注意しながらやっていこうかと思います。

 - ウーバーイーツ, 配達パートナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。