Jinmas chips

ウーバーイーツ配達実績 3/18
↓に
 


昨日の配達実績です。
ガッツリ稼働予定の昨日だったのですが思わぬバイクトラブルで途中戦線離脱となりました。

いい天気で文字通りサクサク売上げ、気持ちよく走ってただけに残念でした。

さて、バイクのほうはと言いますと、信号待ちでアイドリング中にいきなりブワフォン!てな音がエンジンからなりました。
バイクのほうはすぐに正常なアイドリングにもどったので何だったんだろうと思いながら青信号に変わったところでアクセルを開くとギュイーンとエンジン回るのですがバイクが動かない!
あちゃー、Vベルトが切れたなこりゃ。
Vベルトというのはスクーターのエンジン回転をタイヤに伝達するための駆動ベルトです。
こうなると押すしかない。
トラブったのが配達先へ2百メートルくらいのところだったので、とりあえず配達先に徒歩で納品をすませました。
配達先近くまで行けてたのは不幸中の幸いでした。

思い返してみると予兆はあったんですよね〜。
最近、エンジンのアイドリング音に混じってカランカランてな感じの音が聞こえてきてたんですよね。
Vベルトになんらかの異常が出ててベルトが回る時に中で当たってたりしてたのかもしれません。

悔やんでも仕方ないですね。
さて、走れなくなったジョーカー君ですが今回のトラブルは部品交換で治るはずなので、入院治療することにしました。
ついでにプラグや吸気系とウェイトローラーあたりもしっかりと診てもらって元気にもどってきて貰おうと思います。
最高速が落ちてきてたので、ちょうど良い機会です。

よく走るジョーカー君の復活を楽しみしましょう。

 - インターネット-internet, ウーバーイーツ, オートバイ-motercycle, 配達パートナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。