Jinmas chips

ウーバーイーツ 今日の配達実績
↓に
 

今日もランチ営業を終えて14時半からスタート。終日リクエストがコンスタントに取れました。

ウーバーイーツ配達は単なる仕事というより報酬を得られるゲームのようなものだなあと思う今日この頃です。

昨日のブログでクエストの事について書きましたが、このウーバーイーツは没頭すればするほどゲーム性を感じます。

狩をテーマにしたネットゲームのような感じかな〜。

狩を重ねて報酬を積み上げていく楽しさみたいなものがあります。

また、バイクや自転車は武器、服装は防具に例えられるかな?装備を揃えて狩をする。狩をして得た報酬でまた装備を充実させていくみたいなところとかもゲームに通ずる点だと思えます。

どこに行けばリクエストを受けやすいのかという狩をするポイント選びにも知略を巡らせます。例えば天候やイベント、ブースト値による他の配達員たちの動向を推察したりします。レストランやユーザー層の分布を把握してそれぞれの層がどんな消費傾向があるのかを考えてみたり。

考える事は多岐に渡り、これらの要素を組み合わせて、より多くのリクエスト獲得を目指す。まさにゲームですよね。

明日はどこを狙おうかな。

 - インターネット-internet, ウーバーイーツ, 配達パートナー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。