Jinmas chips

【時間は命そのもの】自分の時間も他人の時間も大切にすれば幸せはやってくる
↓に
 

S__6168619

子供「おじちゃん何うたってんの〜?」

おじさん「大きな古時計っちゅう歌やで。時間の大切さを歌ってるんやで。」

子供「ふ〜ん」

おじさん「時間っちゅうのは命と一緒やからな。大切にせなアカンよ。」

子供「時間がなくなったら死ぬん?」

おじさん「そうやで、時間がなくなったら死ぬねん。みんな時間はいっぱいあると思ってるけどいつかなくなるねん。
だからな、自分の時間も友達の時間も大切にせなアカンよ。」

子供「わかった〜。…でも、大切にするってどうしたらええのん?」

おじさん「いっつもニコニコしてたらええねん。それだけでええねんで。」

子供「ボク、それやったら出来るで〜!」

おじさん「そかそか。今も君はニコニコやな。おじちゃんもニコニコになったわ、ありがとうな。」

二人で「おじいさんと一緒にチクタク♪チクタク♪」

 - 生き方-life

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。