Jinmas chips

ライブの達人は情報収集などしない
↓に
 

カフェジンタでライブがある時に、よく駆けつけてくださる「ライブの達人」がいます。

彼女が行くライブには所謂ハズレがないそうです。

昨夜ジンタでのTHE TWINSライブが終わってから、出演者とお客さんと一緒に打ち上げをしていた際にそんな話題になりました。

彼女は家にパソコンもなければ携帯電話も持ってません。

そんな彼女が行動圏内で日々行われている数多くのライブから、間違いなく楽しめるライブをどうやって調べ、選別してるのか?と皆から質問が彼女に。

「私な、お店の人がメッチャ楽しみにしてるかどうかで行くライブを選んでるねん。だって、楽しいことは知り合いを誘って一緒に楽しみたいもんやろ?お店の人も私のことよく解ってて、私が絶対楽しめるやろうからって、私に声かけてくれるんやけど、それは楽しくなるに違いないから声かけてくれてると思ってるねん。」

「もちろん、そうじゃなくてお客さん集めたいからって声かけてくる事もいっぱいあるよ。だけど、そんなん、お店の人の誘い方ですぐわかるわ。お店の人自信が楽しみにしてるんか、お客さん入れないとアカンっていう切羽詰まった状態なんか。」

「だから、お店の人が自信満々の顔で『絶対楽しいで〜♪』って声かけてくれるライブしか行かへんねん。私の生活はそれで潤うねん。」と笑みに満ちた顔で語ってくださいました。

ジャンクな情報が溢れかえった今の時代に、目からウロコのこのお話。

昨日のライブは盛り上がるべくして盛り上がりました。来てくださったお客さんたちが存分にそれを感じ取ってももらえたんじゃないかと思います。

次回のカフェジンタライブは、12月24日のクリスマスイブ。

出演者はTHE TWINS 小竹直(Vo,G)、花田えみ(org)そしてゲストヴォーカリストに先斗町スターダストクラブから中村多香子。

とびっきりのスイートソウルをお届けします。

もちろんボクは自信満々ですよ♪

 - 音楽活動-music